エグザイルの事務所をクビになった男が六本木で不屈のワンマン

「もうウチを離れてフリーで

avexとかLDH系アーティストを

目指した方がいい」

それは事実上の解雇宣告でした

エグザイルの設立した芸能事務所

LDHの管理下で契約生として

活動していたそのオトコは突如として

行き場を失うことになります

 

25歳という年齢

それがタイムリミットでした

アーティストの卵として

歌唱力やビジュアルは

当然のことながら求められますが

年齢的な部分も重要視されます

 

チャンスを掴めない人間の居場所は無い

大規模な全国的オーディション

非公開なオーディション

音楽関係者の前で歌う機会

事務所に所属している間は

そういったチャンスもありました

 

しかし、そこできっかけを

掴めないままの人間を

いつまでも所属させておくほど

甘い世界ではありません

25歳というのは事務所側としても

ギリギリの年齢設定なのです

 

さて、そこで夢破れたりでしょうか?

恐らく多くの人はそこで

スッパリと音楽をやめてしまうか

全く違う道を選ぶことでしょう

しかし「不屈の精神」を持った

人間というのも中にはいます

 

コモロカズキが六本木ライブハウス「虎寅虎」のワンマンライブで歌っている場面

不屈の精神で音楽活動を続けるオトコ

小師 一樹(こもろ かずき)

事務所から解雇宣告を受けたこの男は

「不屈の精神」を持ち、フリーで

音楽活動を続けていく決意をしました

「不屈」という言葉がこれ程

似合うオトコもなかなかいません

 

もちろん、クビになった当時は

敗北感に打ちのめされました

しかし同時に「このままではダメだ」

という危機感も芽生えてきたのです

その時、この男は「敗北」を

過去に置き去ることにしました

 

「失敗」や「敗北」を引きずって

生きている人はたくさんいます

しかし、それらを自分の意思で

手放すことができるというのを

自覚している人は多くありません

 

コモロカズキが六本木ライブハウス「虎寅虎」のワンマンライブで歌っている場面

敗北を過去に置き去って成功した男の話

彼と同じように「敗北」を

過去にすっかり置いて成功した

こんな男の話もあります

 

経営していた店がつぶれてしまい

測量技師になったがそれにも失敗

次に選んだ職業は兵隊で

軍人としての成績があまりにも

ひどかったので除隊させられる

その後、熱烈な恋をして婚約

しかし相手の女性は間もなく死亡

次に選んだ職業は弁護士

しかし、ここでも大した活躍はできず

次に選んだのは政治の世界

何度も立候補しては落選…

しかし何度目かの挑戦でようやく当選

 

第16代アメリカ合衆国大統領

エイブラハム・リンカーンのお話です

失敗や敗北を過去に置き去らなければ

これ程の挑戦はできなかったでしょう

 

コモロカズキが六本木ライブハウス「虎寅虎」のワンマンライブで歌っている場面

音楽活動を支えてくれる家族の存在

2017.5.21

六本木「虎寅虎」にて開催された

ワンマンライブには新潟から

彼のお母さんも応援に駆け付けました

ライブ終了後にお話する機会があり

こんな質問をしてみました

 

「彼がこの道を選んだことに

心配はありませんでしたか?」

 

すると彼女は力強くこう答えます

「心配はありますが

私は親として、息子のやりたいことを

支えていってあげたいんです」

 

コモロカズキが六本木ライブハウス「虎寅虎」のワンマンライブで歌っている場面

彼のライブを見て得られる気付き

もし、今あなたが何か失敗などで

敗北感を抱えているとしたら

彼のライブを観にいくと

何か気付きがあるかもしれません

もちろん、彼もこれから数多くの

「失敗」を重ねることでしょう

 

それを引きずって生きるのか

「失敗」を過去に置き去るのか

選択のレバーは常に手元にあります

「レバーをどちら側に倒すか」

あなたはすでに、それを選ぶ特権を

自分の中に持っているのです

⇒既婚者シンガー「コモロ カズキ」ついに結婚式を開催

スポンサーリンク

コメント: 0