音楽共同体へようこそ

誰もが主役になれるSNS発

音楽ニュース記事の配信専門

ブログサイト、音楽共同体の

公式ホームページへようこそ

初めての方はこちらの目次一覧から

ご覧いただくことをオススメします

⇒目次一覧(サイトマップ)

 

最新記事

秋葉原の音楽スタジオ借りて女子会セッションやってみた!

メイド服は意外と安く手に入ります

音楽企画で何か面白いアイデアは

ないだろうか…と悩んでいるアナタ!

「女子会セッション」

というのはいかがでしょうか?

ルールは簡単、女子のみの限定参加で

男性は女装すれば参戦オーケー!

といった分かりやすい内容です

⇒記事を読む



お知らせ or コラム

人生初のコスプレ経験でしたが

やってみると意外と普通でした

段々と周りの視線も

気にならなくなっていきます

コスプレの聖地アキバだったから

というのもあるかもしれません

 

本日のオススメ記事


スポンサーリンク

新着記事

アースシェイカーのマーシーさんと夢の共演企画ついに実現!

アースシェイカーという伝説的なバンド

もしも、アースシェイカーのボーカル

マーシーさんとステージに立てたら!

…最高だとは思いませんか?

まさか、そんな企画あるはずがない…

実は千葉のライブハウスであったんです

そんな夢のような共演企画が

⇒記事を読む



「なんて素晴らしい人生!」癌で逝ってしまった友への追悼ライブ

時が経てばやってくる大事な人との別れ

「タニヤンやってるよ、頑張ってるよ」

2年前に世を去ってしまったベーシスト

彼への追悼ライブという想いを込めて

川音さんはメンバー紹介の最後に

彼のことを丁寧に説明していきました

⇒記事を読む



JR千葉駅付近でホワイトボードが使える穴場的なレンタルスペース

日曜の夜まで使えるレンタルスペース

JR千葉駅の千葉公園口から

改札を出て徒歩1分

駅からの階段を降りた目の前にある

穴場的なレンタルスペース

ホワイトボードがあるのがいいですね

⇒記事を読む



音楽記事で検索PVを増やすのに必要な脳内での変換作業について

興味を持たれそうなワードを抽出する

音楽記事の場合、興味の無い相手に

「おっ、面白そうだな」

という内容に【変換】しなければ

ならないことが殆どです

知り合いから「MVを作りました!」

というメッセージを受け取った時

僕は真っ先にこう考えます

⇒記事を読む



初めてのギターやベースまずは中古で買って自分に合うものを試す

楽器を買って湧いてくるリアルな実感

ギター、もしくはベースを

これからはじめたいと思っているけど

どちらにしたらいいか迷っている

といった方への1つの提案です

新品で4~5万クラスなら

中古で5~6千円で手に入ることも

ザラにありますので両方というのも…

⇒記事を読む



JR千葉駅付近の打ち合わせで使うのによさそうなカフェまとめ

5~6人で打ち合わせできる場所

JR千葉駅付近にある

打ち合わせで使うのによさそうな

カフェなどをまとめました

主に東口で徒歩5分圏内です

参加者がアイデアを出しやすそうな

雰囲気のお店を選んでみました

⇒記事を読む



管理人プロフィール

管理人:坂田 和久

1978年生まれギター歴20ウン年

SNSを中心に音楽情報を集め

面白そうなライブ等に足を運んで

記事を書いたりしている

音楽をきっかけに繋がりを広げ

新しい音楽ビジネスが生まれるような

環境作りにいそしむ