EXILEの追っかけ40代男性が北海道の遠征ライブでかかった費用

先日、知り合いが主催する交流会で

男性でEXILEの追っかけを

しているという人に出会いました

女性で好きという人には

今まで何回か会ったことはありますが

男性で、しかもかなり熱心なファンと

会話することができたのは初めてです

 

名前はOさん

年齢は40代前半~中盤

痩せぎすで色白、茶髪と黒髪が

少し混ざった短髪で

どこか警戒心の強そうな雰囲気です

最初のうちは話しかけてみても

なかなか会話が弾みませんでした

 

しかし、話していくうちに

彼から「LDH」という単語が出てきて

最初、それを聞いてもピンとこなくて

「何だっけな~・・・」

と適当に話を合わせていました

確か芸能事務所か何かだったような

気がしたので、彼に聞いてみると

 

北海道から沖縄まで飛ぶ本物の追っかけでした

「LDHといえばEXILEです!」

最初に僕が話しかけた時の

モゴモゴした返答とは裏腹に

非常にハキハキした口調でキッパリと

常識でしょ、と言わんばかりの

自信が彼からみなぎっていました

(※LDH…EXILEの初期メンバーが

立ち上げた芸能プロダクション)

 

「彼は相当EXILEが好きなんだな」

というのがそこで分かったので

そこからは、それを話題の中心にして

EXILEガチの追っかけ男性verの

生態に迫ってみることにしました

 

そうしたら、出てくる出てくる

えっ!?そこまですんの?

というくらい【本物の追っかけ】でした

北は北海道、南は沖縄まで

年間40公演以上もの

コンサートに足を運ぶツワモノ

 

スケジュールは全てEXILEのライブを中心に調整

「仕事はどうしているんですか?」

と質問してみると、どうやら仕事は

普通に(?)しているようで

ただ、スケジュール調整は全て

仕事の休みもプライベートも

EXILEのライブを中心に組んで

それができなければ仕事は変える

という徹底ぶりでした

 

な、何がいったい彼を

そこまでさせるのだろう・・・と

非常に興味深く話を聞きながら

僕の胸の内にそんな気持ちが

あったことは否めません

男性にもこんな熱心な追っかけが

いるということに驚きました

 

北海道への遠征ライブでかかってしまった費用

最も衝撃的だった話は

彼が北海道のコンサートに行って

大雪で飛行機が止まり

帰れなくなってしまった時のことです

その時に何と2週間も足止めをくらい

かかった費用が40万円

 

40万ですよ、40万(笑)

海外旅行に行っても

お釣りがくるような金額です

それを笑いながら、普通のことの

ように話すわけですから

一体、どれ程のお金をつぎ込んだのか

…EXILE恐るべしですね

 

なぜEXILEをそこまで好きになったのか?

最後に「そこまで好きになった

きっかけは何だったのですか?」

という質問をしてみると

最初は知り合いからもらった

チケットで何となく行ってみて

気が付いたらこうなった、とのこと

 

う~ん、好きになる

キッカケなんていうのは

そんなものなのかもしれませんね

40代男性のEXILEガチの追っかけから

かなり貴重なお話が聞けました

Oさん、有難うございます

 

スポンサーリンク

コメント: 0