日本の誇りを世界に発信!美欧(ミオウ)世界遺産ヴェネツィアへの挑戦

美欧(ミオウ)が品川のホールで10周年記念ライブをやっている場面

今の日本の音楽シーンからなかなか

【誇り】を感じなくなってしまいました

あっ、ここで言う誇りというのは

ちっぽけなプライドとか薄っぺらい

自尊心とかそういうのではありません

それはたまに感じています(笑)

「日本人としての誇り」という意味です

 

まあ、セールスが無ければどうにも

ならないので、仕方がないといえば

それまでなのですが、長い目で見て

日本の音楽シーンにも期待しましょう

さて、そんな中でもフリーの音楽家で

世界を股にかけて「日本の誇り」を

音楽で伝え続けるアーティストがいます

 

ロンドンを拠点に活動する女性シンガー

美欧(ミオウ)さん、もともとミスコンの

ミスジャパンとして活躍していましたが

2008年から本格的に音楽活動をはじめ

今やイタリア、フランス、ドバイ、中国

アメリカ、シンガポールなど世界各地に

日本文化の素晴らしさを広めています

 

ヴェネツィアの街の風景

世界遺産ヴェネツィアでMVを撮影

そんなミオウさんがこの度、イタリアの

世界遺産の街、ヴェネツィアにて

MV制作するという大胆な挑戦をします

水の都としても有名なこの場所では

世界3大カーニバルの1つに数えられる

「仮面カーニバル」が毎年開催されます

そこで新曲[MASK-仮面]の撮影をします

 

「和洋融合」を掲げて彼女はこれまでも

日本の魅力を世界に広めてきましたが

まさに彼女こそ「日本の誇り」を伝える

数少ない貴重な存在ではないでしょうか

日本にいるとなかなか実感できない

今まで約60ヵ国を見た彼女だからこそ

改めて実感した日本の魅力や素晴らしさ

 

2018年7月に彼女の故郷である品川にて

10周年記念の凱旋ライブがありました

その時に取材をさせていただいて

彼女の日本に対する想いというのを

実際のライブで感じることができました

「ふるさと」というのはそこから離れて

温かさや有難みを実感するものです

 

品川で開催されたミオウのワンマンライブの写真

応援を通して日本の誇りを思い出す

今回のクラウドファンディングを通して

ちょっと忘れかけていた「誇り」を

思い出すいいキッカケになると思います

ミオウさんを応援することによって

彼女が世界遺産ヴェネツィアから

日本人として、そして応援してくれた

人達の想いを乗せて歌ってくれます

 

リターンの種類も豊富で、今回でしか

手に入らないようなものばかりです

美欧さんの音楽をまだ知らない方は

とてもいい機会になると思います

フリーで活動しているということもあり

日本より世界での認知度の方が高いので

その楽曲や世界観も新鮮だと思います

 

クラウドファンディングの応援期間は

2019年1月29日~2月28日までです

この記事を書いている2/2現在までの

目標達成率は現在38%となっています

日本が世界に誇るアーティストを直接

応援できる貴重なチャンスです

サイトから応援メッセージも送れます

⇒美欧クラウドファンディングサイト

 

追伸:何と!この記事を書いた2日後

見事に目標達成をしてしまいました!

 

【関連記事】

⇒美欧(ミオウ)10周年記念ライブ!準備はロンドンから遠隔操作!?

⇒音楽と特攻服の異色コラボ実現!ヤンキーとオタクの意外な共通点とは

⇒強烈な個性を持つ音楽ユニット「Vaiwatt」全米ツアーついに決定!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

Gポイント