自分を大事にできず人生の危機になった人に贈る文章のテンプレート

今年の正月、久しぶりに埼玉の実家に

1週間ほど滞在しまして、70歳を超える

父親の生活を間近に見たのですが

この生活習慣を続けたら近いうちに

体を壊すかもな…と率直に思いました

まあ案の定、その半年後に入院して

心臓手術をすることになったのですが

 

食生活は出前、添加物だらけのお菓子

運動は特にせず、家ではず~っと

テレビを観ているような状態でした

母に先立たれて寂しいのは分かりますが

自分の体をそこまで大事にできないと

その反動は遅かれ早かれやってきます

しかも70歳を超えているわけです

 

「原因と結果の法則とはね…」とか

「引き寄せの法則とはね…」

「思考は現実化するというのは…」

なんて話を面と向かってしたところで

分かってもらえるはずもありません

ということで、それらの内容をうまく

ブレンドして手紙を書いてみました

 

自分を大事にできない人へ贈る文章

我ながらうまくブレンドして自然な

内容になったのではないかと思います

天国の母親も手伝ってくれました

この文章をいきなり理解できなくても

読めば脳にインプットされるので

無意識のうち、特に生死に関わる時に

フッと思い出せる内容となっています

 

もし、あなたの肉親や身近な人が

自分を大事にできていなくて人生の

危機に直面しそうになっていましたら

どうぞこの内容をテンプレとして

編集したりしてご自由にお使い下さい

本当はそれらの本を読んでもらうのが

1番いいのですが、難しいですからね

 

【テンプレ文章】

------------------------------------------------

昨日は偶然にも病院に行った時に

お父さんの体の状況を医者から説明を

受けるタイミングだったのですが

きっと回復できるはずだと感じました

しかし、その為には自分の内側から

聴こえてくる【内なる声】に意識を

集中して耳を傾けなければなりません

 

内なる声とは、例えば人生の重要な

タイミングで「〇〇しなさい」

といったような不思議な声が聴こえた

という経験は誰しもあると思います

そしてそれは、意識を向けておけば

日常のあらゆる場面で聴こえてきます

意識しないと雑念にかき消されます

 

そして、それを無視し続けていくと

次に体の不調というサインになります

「原因が外側にある」と考えると

それはどんどん悪化していくものです

しかし「原因と結果の法則」から

起こっている出来事は全て自分の

意識の内側から現実化されています

 

内なる声を聴く方法

「〇〇が食べたい」「〇〇したい」

という欲望や雑念に身をまかせると

内なる声はどんどん小さくなります

静かな場所で目を閉じ、呼吸を整え

自分の内側に意識を集中させると

だんだんと聴こえるようになります

習慣化すると日常でも聴こえてきます

 

あとはその声に従うか無視するか

という選択になるわけですが

多くの人は後者を選んでしまいます

第六感、インスピレーションの

偉大さを無視するのはよくありません

【肉体とは神殿です】30兆以上もの

細胞が意識せずとも働いているのです

 

不思議な引き寄せのチカラとは

そしてその声に従っていくと

不思議な【引き寄せのチカラ】が

あらゆる場面で働くようになります

僕が偶然にも医者から話を聞く

タイミングでそこに居合わせたのも

きっとそういうことだと思います

まるで磁石のように引き寄せるのです

 

ちなみにこの記事を書いているのも

自分の内なる声に従っているだけです

さて、次に示す事例はお父さんの

ような状況からでも食生活の改善から

奇跡的に回復した人達の紹介です

以前にこの記事を書いたのもきっと

この為だったのかもしれませんね

⇒アーティストが売れない時期に優れた作品を生む理由は空腹にあり?

 

【関連記事】

⇒家のこと…介護のこと…苦悩の果てに閃いたシンプルな解決策

⇒音楽共同体は使命(何のために?)を持つバンドや演者を応援します

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

Gポイント