バンド名がかぶって偶然が3つくらい重なるとこんな混乱が発生します

アマチュアであればバンド名が

かぶっても大した問題になることなど

そうそう発生したりはしませんが

色々な偶然が3つくらい重なると

結構な混乱が生まれます(笑)

あるバンドのライブに誘われた時の

こんな混乱っぷりをご紹介します

 

bossのギタリストのマサさんからライブに誘われているLINEの画面

BOSSというバンドからライブのお誘い

矢沢永吉さんのカバーを20年以上

続けている「BOSS」という

バンドのギタリストのマサさんから

ライブに誘われた時のことです

僕はその日に予定があったので

行けないということをお伝えしました

 

Aさんというのは2人の共通の知人です

僕は12月にまたBOSSがライブをやる

という情報をSNSで知っていたので

次回の小岩オルフェウスのライブには

行くつもりですよ、と話しました

するとそこから様子がおかしくなります

 

bossのギタリストのマサさんからライブに誘われているLINEの画面

なぜか噛み合わない2人の会話…

会話の流れおかしくないですか?(笑)

僕は明らかにBOSSのライブに

行くつもりで話しているのに

マサさんは人ごと…というか四谷?

「小岩もあるのですね」って

いやいやマサさん、BOSSですよー

BOSSのライブのお話しですよー

 

バンド名がかぶった時の混乱を表しているLINEの会話画面

きっと何か違う話と勘違いしているの

だろうなとこの時は思ったので

僕がFacebookのタイムラインで

BOSSのライブ情報を知ったことを

スクショの画面つきで伝えました

スラムローズというバンドも

僕とマサさんお互いに知っています

 

バンド名がかぶった時の混乱を表しているLINEの会話画面

メンバーが知らないライブ告知!?

この時点でマサさんが本当に

その件を知らないことが判明しました

20年以上やってきたバンドメンバーが

ライブ予定を知らないってあんの!?

と、僕は心の中で驚きを隠せません

そして会話が変な空気になります

 

き・・・気まずい!(笑)

とりあえず何かフォローしとかんと!

この時の返信は5秒ガチで悩みました

Bさん、CさんはBOSSの関係者です

「き、きっと個人的に話した

だけの段階なんじゃないですかね…」

と必死にひねり出した文章でしたが…

 

バンド名がかぶった時の混乱を表しているLINEの会話画面

ショックを隠しきれないマサさん

結果、みごとに逆効果でした(笑)

マサさんちょっと怒ってらっしゃる

文章にも乱れが出ています

そりゃそうですよね

自分の知らないところでライブが

決まって告知されているんですから

 

12/8に小岩オルフェウスでライブ

ここまで具体的な告知が

個人的に話した状態でされるわけ

なんてあり得ませんよね(笑)

分かってる、分かってるんですけど…

何て言えばよかったんだろう(笑)

 

バンド名がかぶった時の混乱を表しているLINEの会話画面

何と同じ地域に同じバンド名が!

そして50分後!原因が分かりました

そう…同じバンド名がいたんです

しかも同じ千葉という地域に(笑)

「The Rock'n Roll BOSS」

ちなみにマサさんのバンドの方は

「Rock'n Roll BOSS」

こんなん間違えるに決まってるやろ(笑)

 

そしてスラムローズのナツキさんが

決して悪くないことも明らかです

千葉でこの2つのバンドと繋がってて

対バンするとしたら「BOSS」と

表記するしかないわけですから

これはもう・・・しょうがない(笑)

 

偶然に偶然が重なって・・・

共通の知人やバンドが重なって・・・

更にバンド名までかぶってしまうと

こんな混乱が発生する場合もあります

一時はどうなることかと思いましたが

メデタシメデタシ…ですかね(笑)

 

【関連記事】

⇒28年続くバンドの社会人ギタリストが音楽を続けてこれた理由

25年のベテランバンドがそれだけ続いた理由を表すこんなエピソード

⇒夫婦円満の秘訣は音楽にあり?夫婦バンドとユニットをまとめて検証!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

Gポイント