新鎌ヶ谷のMT.Milly'sは綺麗で都会的なライブハウスです!

新鎌ヶ谷駅前の風景

千葉県の新鎌ヶ谷駅にとっても

綺麗なライブハウスがありました!

その名も「MT Milly's」

2014年の1月にオープンしてから

ちょうど4年程が経過しています

知人の音楽ライブイベントに誘われて

初めてそこに足を踏み入れました

 

新鎌ヶ谷駅前にあるライブハウス「MT Milly's」の外観

新鎌ヶ谷駅の目の前にあるライブハウス

新鎌ヶ谷駅の北口を出たら見える

すぐ目の前にあるガラス張りの

白いビルの2階に会場があるようです

この辺りは2018年現時点ではそこまで

栄えているわけではありませんが

ちょうど開発中の土地のようですね

 

千葉県が平成37年度まで予定している

鎌ヶ谷の都市化計画を進めているようで

ここもその一環になるのでしょうか

この地域はこれからこういったお店が

さらに増えていくかもしれません

 

新鎌ヶ谷駅前にあるライブハウス「MT Milly's」の入口

入口から感じる都会的な雰囲気

僕はこの辺りで仕事をしていたことが

ありますが、確かにお店の入口から

鎌ヶ谷より都会的な雰囲気を感じます

地元のアンチャンがスナックやパブに

入り浸るような街のイメージでしたが

このライブハウスは違うのか!?

 

新鎌ヶ谷駅前にあるライブハウス「MT Milly's」ビルのエントランスホール

建物内はとても綺麗な空間です!

うおぉぉ!違いました!

この空間だけ青山です!(笑)

ペンギン村にいつの間にか

ハイカラなモンか建ってたどー!!

(↑決して鎌ヶ谷をバカにしてる

わけではありません)

 

ビルの1階には「MT Milly's」と

同じ系列のパン屋さんがあります

ライブハウス会場に飲食物の持ち込みは

禁止となっていますが、ここで買った

パンだけは持ち込みオッケーのようです

 

ライブハウス「MT Milly's」へと続く2階への階段

都会的な雰囲気にワクワクしながら

2階のライブハウスへと繋がる

鮮やかな白い階段を上っていきます

建物自体も非常に綺麗ですね

白い階段からは高級感すら感じます

これは建築に結構なマネーが

かかっているのではないでしょうか

 

ライブハウス「MT Milly's」の会場入口

会場への入口はこんな感じです

ライブハウス・・・というよりも

コンサートホールっぽいですね

僕は以前に渋谷マウントレーニアホール

というハコに行ったことがありますが

雰囲気的にはそれに近いと思います

 

ライブハウス「MT Milly's」の店内の様子

まるでコンサートホールのような会場

そして会場!やはり綺麗です!

キャパは着席で100人程度の広さ

テーブル席にゆったり座れる椅子が

整然とズラーっと並べてあります

クラシックやジャズを楽しむのに

とてもいい空間ではないでしょうか

 

この日は「ファニープレイヤーズ」

というバンドが主催した音楽企画で

ポップやロックなど様々なジャンルが

入り混じった賑やかなイベントでした

ボーカルの川音 (カワオト)さんには

去年から色々とお世話になっています

とても素晴らしいシンガーです

 

ライブハウス「MT Milly's」のステージで演奏するファニープレイヤーズ

ロックの演奏も映えるステージ

ステージの広さも十分ありますので

バンドもかなり余裕あるスペースを

つかって演奏することができます

最後に演奏動画の紹介をしますが

川音さんがステージを動き回る

パフォーマンスも見応えがあります

 

しかしまあ・・・これだけの設備で

100人クラスの会場キャパですから

貸切料金も結構な金額いきそうですね

ところがこの企画のチケット料金が

なんと1,500円だったのです

これはちょっと安すぎでは・・・!?

 

ライブハウス「MT Milly's」のステージで演奏するファニープレイヤーズ

アマチュアバンドの持込企画も可能!

そこらへんも気になっていたので

川音さんにお伺いしてみたところ

お店でやっているオープンマイクや

セッションに顔を出しているうちに

お店と馴染みになり、今回は特別に

格安でやらせてもらえたとのこと

 

普段は主にプロの方が使っているような

ハコですが、アマチュアの企画でも

うまく話が進めば、そのような感じで

使わせてもらえるかもしれませんね

お店の公式HPからお問合せできます

 

ライブハウス「MT Milly's」で乾杯をしている場面

大人の雰囲気な会場でライブや企画を

やりたい人にオススメのハコです

音楽以外でも色々とできそうでした

音響や照明もとても良かったので

「MT Milly's」要チェックです!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

Gポイント