バンドマンと付き合う時に必要な女子の心構えとは?

先日、久しぶりに知人の女性から

恋の相談(?)を受けまして

なかなか興味深い内容でしたので

ラジオ番組的なノリで

コイバナ恋愛相談のコーナーを

やっちゃいたいと思います(笑)

 

相談者Aさん:20代女性

「付き合っている彼氏がバンドマンで

彼がツイッターとかで

ファンの人と話している内容が

気になって仕方ありません」

 

ん~、なるほど

ちなみにその彼氏は僕も知ってます

Aさん自身、ツイッターなどの

SNSをやらないので

そこでのやりとりが理解できなくて

不安になっているようですね

 

バンドマンと付き合う時の心構え

ただ、バンドマンと付き合っていて

そこを気にしていたら

キリが無いというのが実際です

とは言え、この記事に辿り着いた

アナタも同じような悩みを

抱えているかもしれないので…

 

「バンドマンと付き合う時に必要な

女子の心構え」ってやつを

音楽歴20ウン年の僕(アラフォー)が

今まで見てきた数々のバンドマンを

参考事例として挙げながら

解説していきたいと思います!

 

まず最初に考えるべきことは

「あなたの付き合っている

バンドマンはモテるかモテないか?」

ここ重要です、なぜなら相手が

どのようなタイプかによって

対応方法も変わってくるからです

 

まずはバンドマンのモテ度を調べます

タイプは大きく2つに分かれます

A:モテるタイプ/ B:モテないタイプ

そしてそこから更に分岐して…

【Aタイプ】

≪A-1≫…モテそうでモテる

≪A-2≫…モテなそうでモテる

≪A-3≫…モテなそうなフリをしてモテる

 

【Bタイプ】

≪B-1≫…モテなそうでモテない

≪B-2≫…モテそうでモテない

≪B-3≫…モテてるフリをしてモテない

 

いかがでしょうか?

あなたの好きなバンドマンは

どのタイプに当てはまりそうですか?

分かりやすいのは≪A-1≫≪B-1≫ですが

≪A-3≫だったら要注意ですね

ちなみに僕は≪B-3≫となります(笑)

 

バンドマンのモテるモテない分類表

モテタイプによって対応が変わります

Aさんの彼氏の場合は

割と不器用な方だと思うので

≪B-2≫かなと僕は読んでいるのですが

女関係に関しては全く別の側面を

持っている人も今まで見てきたので

一概には判断できません

 

器用な人もいますからね

5股、6股を余裕でこなす超人間の

ような人だっています

バンドマンと付き合うからには

その位の覚悟は一応もっておいた方が

いいんじゃないかと思います

 

基本的にロックやってる奴なんて

「クソヤロー」が多いわけです

ロックンロールを愛する人にとって

それは褒め言葉になります

僕も音楽やってきてそう言われると

やはり嬉しいと思いますし

 

ロックをやっている人間の憧れとは

忌野清志郎さんとかストーンズ

ピストルズあたりが好きな人だと

その傾向はますます強まりますね

あ、あとメタリカとか

何をもって「クソヤロー」なのかは

彼等の逸話をググってもらえれば

すぐに分かると思います

 

そういうのに影響を受けて

「かっけぇ!クソヤロー最高!」

という脳ミソになってるわけですから

あ、もちろん音楽以外の

プライベートでそんなこと言われたら

カチンときて怒りますよ(笑)

 

それを簡単に確認する方法があります

「あなたってクソヤローなの?」

と質問してしまうことです

それを聞いて喜んじゃうような奴は

間違いなくホンモノです

そこで怒るような人ならノーマルです

 

相手の好きな音楽からモテタイプを推測

話が逸れました(笑)

要するに音楽やってる人には

そういった人間が少なからずいます

もちろんマジメな人もいますよ?

今の10~20代のコたちは

そういったコが多いかもしれません

 

セカオワ、ワンオク、MIWAとか

何だかんだで平和な音楽ですからね

聴いてて心地よくカッコいい

そこにあまり「クソヤロー」が

入り込むスキが無い音楽が多いです

 

付き合っている人の好きなバンドや

アーティストを調べてみると

モテ分類の推測に役立ちます

相手がどういったところに憧れて

音楽をやっているかというのを

まずは知ってみてはいかがでしょうか

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

Gポイント