バンド解散の危機が生み出した整体サロン開業までの不思議な物語

整体リラクゼーション「コットンツリー」の入口

以前に何回か記事にさせていただいた

インスパイアブルーというバンドの

ギタリスト&バンマスのミシマさんが

なんと千葉県八千代市の勝田台に

整体リラクゼーションサロン開業との

情報が入ったので2019年7月6日

OPENキャンペーンに行ってきました!

 

リラクゼーションサロン≪Cotton tree≫

実はこのお店…バンド解散の危機から

全てがはじまっているのです・・・

とても興味深いいきさつだったので

ここで軽くストーリー形式にて

ご紹介させていただきたいと思います

キーパーソンはVoのユカリスさんです

 

2018年5月、ミシマさんは仕事の将来に

行き詰まりを感じて体調を崩しました

引き受けたライブ出演もキャンセルし

バンド活動を続けることも絶望的

僕が主催する予定だったイベント出演も

ここでキャンセルになってしまいます

会場もすでに押さえている状態でした

 

インスパイアブルーがサウンドストリーム佐倉で演奏している場面

バンド解散の危機からの開業物語

ユカリスさんは僕に謝罪メッセを送り

しばらくバンドへの想いを巡らせました

「このまま終わってしまうの…?」

気付くと彼女はミシマさんと奥さんに

あるメッセージを送っていました

『話がしたいので、お願いします』

そう、彼女は諦めきれなかったのです

 

それは暴風雨が吹き荒れる初夏の午後

喫茶店に呼び出されたミシマさんと

奥さんが並んで座り、ユカリスさんが

思いつめた表情で向かい合っています

強風で雨が窓を叩きつける音が響く中

ユカリスさんは意を決して言いました

『私はインスパを終わらせたくない』

 

ミシマさんの奥さんは困惑した表情で

「でも…主人は仕事で体調がもう…」

そう、分かっている…そんな諦めにも

似た空気が3人のテーブルに漂いました

そこへ【ピカッ!】と雷が光ります

と同時にユカリスさんは閃きました

『じゃあ、開業したらいいじゃない』

 

夫婦の運命を変えた彼女の一言

雷光で白く光る彼女の眼鏡の奥からは

その真意が読み取れませんでした

ミシマさんと奥さんは息を飲んで

いま何が起きたか理解できずにいます

ドドーン!と遅れて雷鳴が轟きました

・・・ハイ、こんな感じです(笑)

続きはお店で詳しく聞いてください

 

そしてそこから物件探し、開業資金

もろもろの準備がスタートします

勿論、ユカリスプロデュースです(笑)

すごい始まりですよね、夫婦の人生が

そこから全く変わったわけですから

責任どうなるとかは一切スルーして

約半年でジェットコースター的に開業

 

整体リラク「コットンツリー」で施術を受ける前の写真

ということで実際の施術スタート!

人生の勢いって大事ですね(笑)

ハイ!そういうことで整体歴17年の

ミシマさんの施術を受けてみました!

今まで施術してきた人数は何と

1万人を軽く超えているそうです!

奥さんは13年のキャリアをお持ちで

夫婦2人でお店を切り盛りしています

 

最初は【ボディケア60分コース】を

受けようかと思っていたのですが

『腰の痛みと目の疲れがあるなら

他と組合わせて60分にもできますよ』

とのことでしたのでアイヘッドと

腰の骨盤矯正も入れてもらいました!

個人の症状に合わせてやってくれます

 

整体リラクゼーション「コットンツリー」で施術中の写真

贅沢な時間を味わえる空間です

いや~、やはり専門家は違いますね

施術しながらツボの細かい位置や効果

揉み返しの原因など教えてくれました

60分なんてあっという間に過ぎて

終わった頃には体はスッキリです!

こういった身体のメンテナンスは

定期的にやった方がよさそうですね

 

あとは普段がんばっている自分への

ご褒美としてもいいと思います

お店の外観や内装、デザインも素敵で

ちょっと贅沢な気分になれる時間です

そんな【コットンツリー】に行って

忙しい毎日でたまった疲れとコリを

スッキリほぐしてみてはどうですか?

 

整体リラクゼーション「コットンツリー」での集合写真

整体リラクゼーションサロン

『Cotton tree』

千葉県八千代市勝田台1-14-35

京成勝田台駅南口 徒歩3分

(047-455-8710)

 

【関連記事】

⇒【映像付き】バンドがカバー曲メインからオリジナルに進化していく過程

⇒船橋バディーズというライブ酒場が残した足跡…そしてチャレンジ

⇒音楽をやめるキッカケをここまで乗り越えた主婦に怖いものは無い

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

Gポイント