完璧だったはずのライブ予定のプランニングに致命的なミスが発覚

自慢ではありませんが、僕は誘われて

行く予定になったライブの日程や時間を

人生で1度も間違えたことがありません

なぜなら、予定が決まった時点ですぐに

20年間つかっているスケジュール帳に

その内容を書き込んでしまうからです

そう、僕のプランは常に完璧なのです

 

シンガーソングライター、tezさんの

ライブに誘われた時もそうでした

3ヶ月前からDMでお知らせをいただき

しっかりとフライヤー画像まであります

僕はいつものようにプランナー手帳に

その日のライブ予定を書き込みました

そう、僕は7つの習慣マスターなのです

 

ライブ当日の3日前にも連絡を受けて

その日に合わせて仕事も終わらせました

そして、ついにやってきた3/9(土)…

Facebookを開くと、知人のバンドの

ライブ告知がTLに流れてきました

「10周年記念ライブ!本日です!」

この内容を見て僕は違和感を覚えます

 

完璧ではなかった残念なプラン

「アレ?確かこのバンドのライブは

彼女の企画と違う日だったような…」

これに気付いたのが3/9の昼過ぎ頃です

あと3時間もしたら渋谷に行こうかと

準備していましたが、嫌な予感がします

これはもしや・・・と思い恐る恐る

フライヤー画像の日付を見ると・・・

【3/8 渋谷Gaba-sugokaにて開催!】

シンガーソングライターtezさん企画のフライヤー画像

う、うおぉ~~~!!!昨日やんけ!

というかもう終わってるじゃん!

我ながらひどいミスです、数日前に

「ライブ楽しみにしてますね!」

とやりとりして普通にスッポかすという

これではまるで【行く行く詐欺】です

そう、僕のプランは…致命的でした(笑)

 

ハッ!こんなことを考えている前に

彼女にさっさと連絡をしなければ!

約束を破ってしまうなんて社会人として

あってはならないこと、しかも彼女は

僕の母校である専修大学の後輩です

20歳位もの年下に大人としての手本を

しっかり見せなければ…謝罪です!(笑)

 

facebookのメッセンジャーでtezさんに謝罪している画面

こんな時は大人として素直に謝罪

どっちが大人なのか分からないくらい

彼女は寛容にも許してくれました

さすが経営学部の後輩、生田校舎に続く

長い坂道で培ったハートは立派です

さて、それはそれで良かったとして

彼女のライブを1度も見ないでこのまま

終わってしまうのはとても心残りです

 

ということで現在の時点で決まっている

彼女のライブ予定を全て教えてもらい

どれかには必ず行くことにしました

・3/24(日) 井荻チャイナスクエア

・4/27(土) カミナリヨコハマ

・6/2(日) 新宿Head Power

・6/8(土) tezレコ発企画ライブ

 

自分のプランは常に完璧・・・という

慢心は思わぬミスを招きますね

今回は許してもらったからいいものの

これが仕事の重要アポだったら・・・

と想像するとゾッとしてしまいます

学生で音楽活動を頑張っている彼女の

ライブを見れるのが今から楽しみです

 

【関連記事】

⇒演奏力が伸びる若者の特徴は耳のよさと人間力を磨く積極性です

⇒今の若い世代の演奏力が上がった3つの大きな要因

⇒耳コピはパズル!?ギター&ベース初心者が意識したい3つのステップ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

Gポイント