カレーなのに白!?「白いカレー」とは果たしてどんな味なのか?

下北沢のバー「SHARE(シェア)」の店内

下北カレーフェス探検隊2017

カレー姫たちが最初に選んだのは

下北沢駅より徒歩5分程の場所にある

「SHARE(シェア)」というお店でした

店内に足を踏み入れると見事に満席です

 

カレーマップを持ってカレーを食する

人達の姿がやはり目立ちます

我々はかろうじて空いていた

入口側のテーブル席に案内されると

さっそく「白いカレー」を注文しました

 

本来であれば誰が最もカレーを愛する

チャンピオンになれるのか!?

という趣旨の企画でしたが

急遽「カレー姫のフェス巡り」と

なってしまいましたので

改めてメンバー紹介させていただきます

 

下北カレーフェス探検隊のメンバー紹介画像

下北カレーフェス探検隊(修正版)

3人はワクワクしながらカレーを待ち

スマホをテーブル端に置いてある

カレーフェス案内の方に向けました

ここに記載されたQRコードを

読み込むとスタンプゲットです

 

下北カレーフェスのアプリにあるスタンプカード

スタンプを集めると抽選で景品ゲット!

店舗ごとのスタンプを集めていくと

オリジナルカレーグッズなどが

抽選で当たるので要チェックです

1個目のスタンプは集合前に

僕が磯丸水産でゲットしました(笑)

 

下北沢のバー「SHARE(シェア)」のテーブル席にビールが運ばれてくる場面

カレーを食べながら飲むビールは最高

まずはドリンクが運ばれてきました

このビールを飲みながら

カレーを食べるというのも

酒飲みにとってかなり醍醐味です

マリオとルイージの表情も緩みます

 

久々の再会とアルコールも入り

交わす会話もウキウキと弾みます

もともとこのメンバーは

スタジオで楽器演奏してから

居酒屋で飲む酒飲み企画の集まりでした

 

それがこのようなカレーフェス専属の

探検隊になってしまうとは

いったい誰が予想できたでしょう(笑)

カレーの魅力おそるべし!

そしていよいよ登場「白いカレー」!

 

下北沢のバー「SHARE(シェア)」で白いカレーが運ばれてきた場面

世にも珍しい白いカレーが登場!

うおおぉー!ホントに白いぞ!

何をもってカレーなのか分かりませんが

これもカレーフェスの楽しみの1つ

149店もの参加店舗がそれぞれ

オリジナルカレーを出してくるのです

 

ここでお腹一杯にならないよう

この1皿をメンバーでシェアします

白い卵型の取り皿にそれぞれが

食べる分だけのカレーをよそって

それでは・・・いただきます!

 

下北沢のバー「SHARE(シェア)」で白いカレーを食べきった場面

白いカレーあっという間に完食!

ごちそうさまでした!早い!(笑)

スイマセン、尺の関係で

細かい部分はカットいたします

口に運んだ瞬間はシチューのような

味わいがして、後からカレーの

スパイシーな風味が広がっていきます

 

美味しかったです!

SHAREの皆さん有難うございました

もっとこのお店でゆっくりと

お酒でも飲みたいところですが

時間が遅くなると他のお店が

閉店してしまう可能性が出てきます

 

昨年はそれで悔しい想いをしたので

今回はその反省を生かして

時間を意識しながら店を回ります

現在の時刻が19:00くらいなので

残りタイムは2~3時間といったところ

 

下北カレーフェス探検隊がお店を探して歩いている場面

早足で次の店へと向かうメンバーたち

カレー姫とその一行は

移動時間を少しでも短縮すべく

早足で次のお店を目指します

ネオン瞬く夜の街並みの下北沢

居酒屋から賑やかな声が聞こえてきます

 

下北といえばヒッピー(個性的な人々)が

こぞって古着やレコードを

買い漁りにくるような街でしたが

ここ数年で飲食店も増えて

すっかり上品な土地になりましたね

 

ここに長いこと住むルイージが

昔の下北への想いを馳せながら

色々な場所をガイドしてくれました

さすが住人だけあって詳しいです

そして1番街ゲートが見えてきました

次のお店へと向かいます・・・が!

 

下北カレーフェスで満席でお店に入れなかった場面

残念ながら満席!

昨年の悪夢がよみがえってきます

前回はここから1時間以上も

街をさまようことになりました

閉店だけではなく満席をかわすことも

カレーフェスでは重要ポイントです

再び負のスパイラルなるか!?

 

彼らが慎重に選んだ次のお店は

「下北沢熟成室」という

フレンチが食べられるワインバーでした

歩いて5分もかかりませんでしたが

何とここも満席・・・

諦めの空気が漂ってきたその時!?

⇒下北カレーフェスの歴史と楽しむコツを色々まとめてみました!




スポンサーリンク

 

スポンサーリンク