あのZIGGYも認めるカバーバンド「GIZZY」関東初上陸!

【ZIGGY】というバンド名を聞くと

テンションの上がる30~40代の大人

バンドマンも多いのではないでしょうか

1984年に「森重 樹一」さんを中心に

結成された元祖ロックンロールバンド

80~90年代のまさにバンドブームの中

学校の文化祭などでコピバンを組んで

カバー演奏した方も沢山いると思います

 

そしてZIGGYもすでに2017年で

デビュー30周年を迎えています

2008年に活動休止を発表しましたが

2017年3月に10年ぶりの新曲

「Celebration Day」をリリース

 

それに伴って、2017年4月2日から

全国ツアーもいよいよスタートします

2日の「新横浜NEW SIDE BEACH!!」

を皮切りに、そこから4月29日の

「東京EX THEATER ROPPONGI」まで

ギター、ベース、ドラム、キーボードに

サポートメンバーを迎えての全10公演

 

群馬県太田市のライブハウス「EMOTION」でZIGGYカバーバンド「GIZZY」がライブをしている場面

ZIGGY承認カバーバンド「GIZZY」関東初上陸

そんなZIGGYから承認されている

カバーバンド、それが「GIZZY」です

ボーカルの八神さんを中心に結成され

2009年から関西を拠点として活動開始

2017年2月25日、群馬県太田市の

ライブハウス「EMOTION」にて

ついに初の関東上陸を果たしました

 

八神さんは音楽Webマガジン

「BEEAST」の次長でもあり

その活動範囲と人脈も幅広いです

2017年4月16日にはGIZZYプレゼンツ

3.11復興支援ライブも大阪にて開催

 

復興支援ライブにはBOOWYの高橋まことさんも出演!

ゲストには何と、あのBOOWYの

「高橋まこと」さんも特別出演されます

こういった音楽人との繋がりを持つ

GIZZYだからこそできる贅沢な演出です

 

この復興支援ライブも今回でついに

11回目となり、募金で集まったお金や

運営費、諸経費等を除く収益は

被災地の子供達の支援に使われます

震災を風化させないという想いが

とても強く込められたイベントです

 

≪2017年4月16日(日)≫

「復興支援LIVE in OSAKA vol.11」

OPEN 15:30 / START 16:30

ライブハウス「HOLIDAY OSAKA」

※ライブ終了後、出演者による

サイン会&撮影会も開催予定です

 

群馬県太田市のライブハウス「EMOTION」でZIGGYカバーバンド「GIZZY」がライブをしている場面

大盛況に終わった群馬県の遠征ライブ

群馬県の初遠征ライブも大盛況でした

この日は全国からGIZZYを観るために

本当にたくさんのお客さんが集まり

ライブハウスのスタッフさんもが

「すごいなぁ」と漏らしていた程です

 

1:BORN TO BE FREE
2:WHISKY R&R AND WOMEN
3:Jealousy
4:TOKYO CITY NIGHT
5:928
6:マケイヌ
7:GLORIA〜I’M GETTIN’ BLUE
8:PASSION REDのおまえを抱いて
9:SING MY SONG

 

といったZIGGYナンバーを熱演し

ヒートアップした会場のお客さん達が

一緒に大合唱するシーンもありました

関西ならではの軽妙なトークもあり

エンターテイナーとしての魅力を

存分に発揮したライブだったと思います

 

群馬県太田市のライブハウス「EMOTION」でZIGGYカバーバンド「GIZZY」がライブをしている場面

12月のワンマンでは松尾宗仁さんが特別出演!

そしてライブの途中で電撃発表

12月に開催されるワンマンライブに

ZIGGYデビュー当時のギタリスト

「松尾 宗仁」さんが特別ゲストとして

出演することが明かされました

 

ZIGGYをカバーしているバンドは

全国各地に沢山いるとは思いますが

本家のメンバーがライブに登場するのは

かなり珍しいのではないでしょうか

それだけに本格ZIGGYを聴きたい方に

ぜひお薦めしたいバンドです

 

ここまできたら「承認」ではなく

「公認」でもいいのでは?と思ったので

八神さんに質問してみました、すると

「そういった肩書的なのはどうでもよく

トリビュートバンドとして自分達的にも

毎回のライブが勝負だと思っています」

 

との力強いコメントまでいただきました

そんな八神 灰児さん率いる

「GIZZY」から今後も目が離せません

≪2017年12月10日(日)≫

「GIZZYワンマンLIVE」

ライブハウス「中津Vi-code」
※SPゲスト:松尾 宗仁(ex.ZIGGY/Gt)

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク