あのZIGGYも認めるカバーバンド「GIZZY」関東初上陸!

ZIGGYというバンド名を聞くと

テンションの上がる30~40代の方も

多いのではないでしょうか

1984年に森重 樹一さんを中心に

結成されたロックンロールバンド

80~90年代のバンドブームに

学校の文化祭などでコピバンを組んで

演奏した方も沢山いると思います

 

そしてZIGGYもすでに

デビュー30周年を迎えています

2008年に活動休止を発表しましたが

2017年3月に10年ぶりの新曲

「Celebration Day」をリリース

 

それに伴い2017年4月2日から

全国ツアーもスタートします

2日の「新横浜NEW SIDE BEACH!!」

を皮切りに、4月29日の

「東京EX THEATER ROPPONGI」まで

ギター、ベース、ドラム、キーボードに

サポートメンバーを迎えての全10公演

 

群馬県太田市のライブハウス「EMOTION」でZIGGYカバーバンド「GIZZY」がライブをしている場面

ZIGGY承認カバーバンド「GIZZY」関東初上陸

そんなZIGGYから承認されている

カバーバンド、それが「GIZZY」です

ボーカルの八神さんを中心に結成され

2009年から関西を拠点として活動開始

2017年2月25日、群馬県太田市の

ライブハウス「EMOTION」にて

ついに関東初上陸を果たしました

 

八神さんは音楽Webマガジン

「BEEAST」の次長でもあり

その活動範囲と人脈も幅広いです

2017年4月16日にはGIZZYプレゼンツ

3.11復興支援ライブも大阪にて開催

 

復興支援ライブにはBOOWYの高橋まことさんも出演!

ゲストには何と、あのBOOWYの

高橋まことさんも特別出演されます

こういった音楽人との繋がりを持つ

GIZZYだからこそできる贅沢な演出です

 

この復興支援ライブも今回で

11回目となり、募金で集まったお金や

運営費、諸経費等を除く収益は

被災地の子供達の支援に使われます

震災を風化させないという想いが

とても込められたイベントです

 

2017年4月16日(日)

「復興支援LIVE in OSAKA vol.11」

OPEN 15:30/START 16:30

ライブハウス「HOLIDAY OSAKA」

※ライブ終了後、出演者による

サイン会&撮影会も開催

 

群馬県太田市のライブハウス「EMOTION」でZIGGYカバーバンド「GIZZY」がライブをしている場面

大盛況に終わった群馬県の遠征ライブ

今回の群馬県でおこなわれた

遠征ライブも大盛況でした

この日は全国各地から

GIZZYを観るためにお客さんが集まり

ライブハウスのスタッフさんも

「すごいなぁ」と漏らしていた程です

 

1:BORN TO BE FREE
2:WHISKY R&R AND WOMEN
3:Jealousy
4:TOKYO CITY NIGHT
5:928
6:マケイヌ
7:GLORIA〜I’M GETTIN’ BLUE
8:PASSION REDのおまえを抱いて
9:SING MY SONG

 

といったZIGGYナンバーを熱演

ヒートアップした会場のお客さん達が

一緒に大合唱するシーンもありました

関西ならではの軽妙なトークもあり

エンターテイナーとしての魅力を

存分に発揮したライブだったと思います

 

群馬県太田市のライブハウス「EMOTION」でZIGGYカバーバンド「GIZZY」がライブをしている場面

12月のワンマンでは松尾宗仁さんが特別出演!

そしてライブの途中で電撃発表

12月に開催されるワンマンライブに

ZIGGYデビュー当時のギタリスト

松尾 宗仁さんが特別ゲストとして

出演することが明かされました

 

ZIGGYをカバーしているバンドは

全国に沢山いると思いますが

本家のメンバーがライブに登場するのは

かなり珍しいのではないでしょうか

それだけに本格ZIGGYを聴きたい方に

ぜひお薦めしたいバンドです

 

ここまできたら「承認」ではなく

「公認」でもいいのでは?と思ったので

八神さんに質問してみました、すると

「そういった肩書的なのはどうでもよく

トリビュートバンドとしても

自分達的にも毎回のライブこそが

勝負だと思っています」

 

との力強いコメントまでいただきました

そんな八神 灰児さん率いる

「GIZZY」から今後も目が離せません

2017年12月10日(日)

「GIZZYワンマンLIVE」

ライブハウス「中津Vi-code」
※SPゲスト:松尾 宗仁(ex.ZIGGY/Gt)

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク