柏の穴場ライブスペースと撮影スタジオを映像と文章で道案内します

JR柏駅の南口で克樹さんと健一さんが並んでいる画像

千葉県の柏に穴場的なライブスペースと

撮影スタジオがあるとの情報が入り

YouTuberの克樹さん、紹介してくれた

健一さん、そして僕の3人でそこまでの

道のりを案内する企画が発動しました!

話によると、複数の美容院を経営する

オーナーがノリで作った物件とか・・・

 

ライブスペース【デスカマッジ】

撮影スタジオ【アップルトマト】

 

しかも知人のミュージシャンと一緒に

最初は50万位で作る予定だった物件が

「照明も必要、音響、あ、あと防音…」

などなど、設備がどんどん増えていき

な、何と結果的にかかった費用は…

2,000万円越えとの噂です!(笑)

どんだけノリと景気がいいのでしょう

 

さらにそれはライブスペースの話で

撮影スタジオも同じような感じらしく

…そんな高額な物件が2件すか!?

いやいや、外観や設備は果たして

どのようになっているのでしょうか

そして作ったものの、殆ど放置らしく

・・・勿体ないので紹介します!(笑)

 

柏二番街の街並み

文章と映像で道のりを説明します

とりあえずスタートはJR柏駅の南口から

健一さんが案内をして克樹さんは

撮影しながらずんずん進んでいきます

まずは柏二番街の商店街を真っすぐ

そして突き当たりを右に曲がって…と

細かい道順は克樹さんが分かりやすく

映像にしたのでそちらをご覧ください

 

文章で道順をざっくりまとめますと

(1)柏二番街の突き当たりを右

(2)その次の突き当たりを左

(3)柏セントラルプラザ交差点を右

(4)ず~っと真っすぐ行ってFLET'S

というお店がある交差点を左

(5)踏切を超えて少し歩いたらゴール

 

なのですが、早足で歩いて15分ほど

・・・なるほど、穴場です!(笑)

そして僕は普通の靴を履いてましたが

克樹さんと健一さんは何とビーサンです

後半で少し顔に疲れが見えました(笑)

荷物が多い場合はバスか車ですね

JR柏駅からバスで行くこともできます

 

東武バス「名戸ヶ谷」行の時刻表

JR柏駅東口東武バス5番乗り場より名戸ヶ谷(常盤台経由)行の時刻表

JR柏駅東口東武バス5番乗り場より

 「名戸ヶ谷(常盤台経由」行 

→「豊町東」or「常盤台」下車徒歩3分

※時刻表は2019年7月時点のものです

 

柏デスカマッジまでの道のりを歩く2人

踏切を超えると見えてきたゴール

さあ、そしてついに見えてきました!

あのコンクリートの建物が目的地です

話によるとライブスペース、犬カフェ

美容院、撮影スタジオが並んでいるとか

柏の住宅街に贅沢な施設がありますね

オーナーのヨシローさんとは一体

どんな人なのか!?取材してきました

 

とりあえずYouTubeを映像を観ながら

徒歩でここに行ってみたいという

好奇心の強い方、またはウォーキングで

ちょっとダイエットでもしたいアナタ!

これらの物件を目的地に柏駅から

ここまで歩いてみてはどうですか?(笑)

次回、ついにその建物内に入ります!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

Gポイント