JimdoでBingウェブマスター登録する時の所有権の確認方法

Googleウェブマスターツールと同様に

Bingにも同じようなものがあります

それが「Bing web マスター」です

YahooがGoogleと同じ検索システムを

採用しているので、ここを押さえれば

日本国内の主だった検索エンジンへの

対応はとりあえずオーケーと言えます

 

とはいえBingという検索エンジンの

シェア自体は国内でも10%未満なので

優先順位はそこまで高くありません

参考までにシェアはこんな感じです

≪デスクトップ 2017.7月≫

Google…62.87%  Yahoo…25.37%

Bing…7.95%  Baidu…0.36%

※参照:StatCounter Global Stats

 

モバイルに関しては現時点で

GoogleとYahooの独壇場なので

デスクトップの検索対策といった

意識でやってみるといいと思います

 

bingウェブマスターツールの所有権の確認画面

Bingウェブマスターで所有権を確認

マイクロソフトのアカウントを作り

氏名や住所、サイトの情報を入力して

ちょっとつまずきそうな部分が

この≪サイトの所有権確認≫の部分です

Jimdoの場合はこのオプション2

【metaタグをコピーして既定の

Webページに貼り付けます】

を選択するのがやりやすいと思います

 

jimdoのヘッダー編集画面

Jimdoのヘッダー編集でmetaタグを貼り付け

Jimdoの管理メニューから

「ヘッダー編集」を選択して

先ほどのmetaタグを貼り付けて保存

あとは所有権確認のページで

「確認」をクリックすれば終了です

これで管理画面に入ることができますが

サイトが認識されるまでしばらく

「保留中」という表示がされるようです

 

【関連記事】

⇒Jimdo使っている人に役立ちそうなSEOの記事をまとめました

⇒Jimdoにads.txtは設置できるのか!?サポートに聞いてみました!

⇒Jimdo編集画面にバグ発生!?その原因はブラウザのキャッシュかも…

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク