JR千葉駅付近でホワイトボードが使える穴場的なレンタルスペース

アートライブステージの店舗外観

千葉駅付近で7~8人で打ち合わせ

するのにちょうどいい場所がないかと

ここ数日、色々とネットで調べたり

現場に行ってみたりしていましたが

とてもいい場所を見つけました

 

JR千葉駅の千葉公園口から

改札を出て徒歩1分

駅からの階段を降りた目の前にある

喫茶店の2Fが実はミーティングルーム

として使えるのです

 

貸教室、レンタルスペースとして

使えるのはもちろんのこと

今回のように少人数での

打ち合わせにも使うことができます

そして何よりホワイトボードが

あるのがいいですね

 

アートライブステージの打ち合わせルーム

ホワイトボードが使えるミーティングルーム

部屋の広さは着席で10名前後が

余裕で入れるくらいのスペースで

洗面台が部屋の隅にあります

料金は最初の1時間が2.000円

それ以降が1時間あたり1.000円です

 

最初にネットでここを見つけた時

とてもいいなと思ったのですが

サイトに日曜が定休日とあり

「応相談」とも書いてあったので

実際に行ってみることにしました

 

そして1F喫茶店のマスターである

山田さんにお会いして

部屋を見せていただいた後に

日曜の件を聞いてみました

すると「ぜんぜん大丈夫ですよ」

とのお返事をいただきました

 

アートライブステージの打ち合わせルーム

日曜の夜まで使えるレンタルスペース

日曜でも10:00~20:00まで

使えるのがいいですね

色々と調べてみましたが

意外とそういう場所って少ないんです

 

そしてなんと偶然にも

マスターの山田さんは千葉音楽祭

千葉アマチュア音楽振興会の

代表の方でもありました

 

ここで音楽企画の打ち合わせを

することを伝えると

「音楽はいいよね」と言って

ご自身の経験からの貴重な

アドバイスなどをお話してくれました

 

話もまとまりやすくなる雰囲気の屋内

1976年からの歴史ある音楽団体の

代表の方とこうやって知り合える

というのは不思議な縁を感じます

実際に下見してきましたが

ここはとても打ち合わせをするのに

いい場所だと思いました

 

喫茶店などでやるにはちょっと

込み入った内容だったり

10人前後の人数であれば

こういったスペースを使って

ミーティングをした方が

話もまとまりやすくなると思います

⇒アートライブステージのHPから予約できます

⇒JR千葉駅付近の打ち合わせスポットやレンタルスペースまとめ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク