JR千葉駅付近の打ち合わせで使うのによさそうなカフェまとめ

JR千葉駅付近の打ち合わせで使うのに

よさそうなカフェをまとめました

主に東口で徒歩5分圏内です

カラオケやファミレスでもよいのですが

参加者がアイデアを出しやすそうな

雰囲気のお店を選んでみました

(※2019年8月に更新)


ドトールコーヒーショップ千葉駅東口店の外観

【ドトールコーヒー千葉駅東口店】

JR千葉駅の東口にある有名な

「フクロウ交番」のすぐ横にあります

待ち合わせ場所として分かりやすいので

千葉の人と打ち合わせをする時には

僕はよくここを使っています

駅からも歩いて2~3分程の距離です


タリーズコーヒー ペリエ千葉ストリート2店

【タリーズ ペリエ千葉ストリート2店】

JR千葉駅の東口から左側に向かって

歩いていくとすぐに見えてきます

時間帯によって学生が多いようなので

平日の昼間など混雑していない

時間帯に打ち合わせや商談で使うなら

立地的にも便利な場所にあります


スターバックスペリエ千葉店の外観

【スターバックス ペリエ千葉店】

2011~2018年のペリエ千葉が

改装している時にできたお店です

千葉駅東口へのエスカレーターから

店内の様子や雰囲気もよく見えます

土日は混んでいるので落ち着いて

話すなら平日がいいかもしれません


スターバックスコーヒー そごう千葉ジュンヌ店の外観

【スターバックス そごう千葉ジュンヌ店】

JR千葉駅東口から徒歩2分と

駅から近いのが非常にいいです

店内は混雑していることが多いので

暖かくて天気のいい日は

テラス席を使って打ち合わせを

するのもいいかもしれません


千葉駅東口のスクランブル交差点の陸橋下にあるサンマルクカフェの外観

【サンマルクカフェ 千葉C-one店】

千葉駅の東口から歩いて5分ほど

冨士見のスクランブル交差点まで行くと

陸橋下にあるのですぐに見つけられます

場所が分かりやすいので待ち合わせ

スポットとしても使えそうな場所ですね


【カフェ・ベローチェ千葉店】

JR千葉駅東口から徒歩5分くらいです

テラス席がとてもいい雰囲気でした

天気が良くて風の無い日は

こういった場所で打ち合わせを

するといいかもしれません


JR千葉駅の東口から徒歩5分のサンマルクカフェ 千葉駅前店

【サンマルクカフェ千葉駅前店】

JR千葉駅東口から徒歩5分くらいで

テラス席はありませんが

禁煙席95席、喫煙席27席と

席数が多いのが魅力です

7~8人の打ち合わせでしたら

こういった場所がいいかもしれません


千葉中央駅から徒歩1分のrix's cafe

【rix's cafe】

JR千葉駅から徒歩8分

京成線千葉中央駅から徒歩1分の

落ち着いた雰囲気のカフェです

貸切で30名程の店内スペースなので

4~5人での打ち合わせに

ちょうどいい空間だと思います


JR千葉駅付近にある

カフェでは難しい10人以上での

打ち合わせによさそうな

レンタルスペースもまとめました

⇒JR千葉駅付近の打ち合わせスポットやレンタルスペースまとめ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク