ワジュンPCより中古パソコンを3万円で購入!その結果は…!?

2017年4月でWindows Vistaの

サポートが打ち切られるということで

7年くらい使ってきたパソコンを

ついに買い替えることにしました

まだ全然つかえるんですけどね

この調子ならあと3~4年はいけます

 

しかし・・・3万円くらいで

ノートパソコンが買えるのなら

買い替えるタイミングとしては

「今でしょ!」と脳内で

あの人の囁きが聞こえてきたのです

 

あるのか…?そんな都合のいいPCが?

アマゾンで中古を検索したら発見!

~NEC VD-9~≪スペック≫

・15インチ型ノートパソコン

・Microsoft Office 2016搭載

・Windows10搭載

・HDD 320GB/Core i5

・メモリー 4GB

・無線&DVDドライブ搭載

 

こちらのパソコンのお値段が・・・

なんと32.700円!

安い!スペックも十分です!

7年前のノートパソコンと比べたら

性能は遥かにパワーアップしています

出品者は・・・ワジュンPC?

 

ワジュンPCから届いたノートパソコンの入ったダンボール

ワジュンPCより2日後に商品が到着!

そして勢いで注文したら何と2日後に

さっそくノートパソコンが届きました

やるな、ワジュンPC!

「和順PC」と書かれたダンボール

何やら怪しげで香ばしい雰囲気を

プンプンさせています(笑)

3万円のパソコンとか大丈夫なのか!?

とハラハラしながら箱をオープン

 

ワジュンPCから届いたノートパソコンの入ったダンボールを開けた場面

保護されたノートパソコンと電源コード

中身はプチプチのシートに包まれた

ノートパソコン本体と電源コード

あとはMicrosoft Office 2016を

インストールするのに必要な

パスワードなどが書かれた書類です

ピンク色の小さなスポンジが保護用に

PCの周りに散りばめられています

 

ワジュンPCから届いたノートパソコンと電源コード

15インチ型ノートPCの大きさをA4用紙と比較

横にA4用紙を置いて15インチ型

ノートPCの大きさを比較してみます

A4サイズよりも二回りくらい

大きいサイズといったところです

あとは実際に本体を起動してみて

どうなのかというところですが・・・

 

正直なところ、3万円のパソコンは

ダメ元で購入した部分もあります

もはやスマホを操作する時間の方が

今は長くなってしまいましたし・・・

ただエクセルやワードなどを使った

作業をするとなるとPCの方が便利です

 

とはいえ新品を7~10万の金額で

購入するのもな~・・・と悩みます

それなら中古で3万円くらいだったら

ハズレても仕方ない、くらいの

気持ちで買っちまえ!と(笑)

中古の商品に完璧は求めません

ネットとエクセルさえ使えれば(笑)

 

ワジュンPCから届いたノートパソコンを起動させている場面

3万円のパソコン無事に起動!

とりあえず電源付きました!(笑)

慣れないWindows10の操作に戸惑い

コントロールパネルを探すのに

5分以上もかかってしまうという(笑)

しかし、思った以上に普通に使えます

あれ・・・この中古もしや当たりか?

 

Wi-Fiの設定をしてネットに繋ぎ

エクセルやワードが入ったOfficeの

ソフトダウンロードしてインストール

Officeが入ってて3万は安いと思います

普通ならこれだけで2~3万くらいの

料金がパソコン本体に上乗せされますし

 

しかし突如、Wi-Fiがブチブチ切れる

現象に見舞われ、そこから5時間くらい

パソコンと格闘することになります(笑)

結果的には無事インストールできました

そちらのいきさつは後半のリンクにて

 

パソコンにインストールされたエクセルとワードのアイコン

中古PCは選択肢として十分ありです

結論、いい買い物ができました

ネットも速いしPC自体の動きも速い

正直、予想より大分いい感じです

使っているOSのサポートが終わって

PCをどうしようか悩んでいる方は

中古も選択肢としてありだと思います

 

ただ、中古なのでハズレを引く場合も

やはりあると思いますので

「この位の金額ならいいや」程度の

気持ちで買えるモノを購入しましょう

そうすれば当たりを引いた時の

喜びも一段と大きくなりますので

 

【関連記事】

⇒ワジュンPCより購入した中古パソコンの3カ月後の様子は…!?

⇒ノートパソコンを3年ごとに中古で買い替えていくという選択肢

⇒パソコンの無料処分に成功!しかも着払いで発送!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク