第2回いちかわミュージック・パーク会場マップと移動の際の注意点

京葉市川インターから本八幡駅と行徳駅の位置関係を示した地図

2019年5月に千葉県市川にて開催予定の

ある音楽イベントの取材オファーが

ありましたので現地を視察してきました

上記は工事中の市川インターの写真と

イベント開催される会場の最寄り駅

本八幡駅と行徳駅を示したマップです

車でインターから約5~10分圏内ですね

 

正確には2018年6月に【京葉市川IC】と

インターの名称が変わっているのですが

僕はまだクセで旧名で呼んでます(笑)

ご覧の通りインターの工事が進行中で

なぜこんな大々的に工事をしているかと

いいますと、市川市が千葉県の進める

【都市計画】区域に入っているからです

 

千葉県は2018年1月に【市川~船橋】の

都市計画手続きの方針を表明しました

2018年4月には京葉道路の下り線に

【京葉市川PA】というオシャレで

快適なパーキングもオープンしました

地方自治体が都市化に向けてかなり

チカラを入れているのが分かりますね

 

第2回いちかわミュージック・パークのフライヤー画像

5/26(日)に市川で開催される音楽企画

千葉の音楽イベントも色々ありますが

活発にそういった企画が開催されている

場所というのは、やはり上記のような

【都市計画】地域であることが多いです

鎌ヶ谷、船橋、そして今回の市川市

地方自治体の動きと音楽イベントが

共鳴しているのはとても興味深いです

 

ということで2019年5月26日に開催の

【いちかわミュージック・パーク】

実行委員のオサムさんからのオファーが

ありましたのでご紹介いたします

出演約40組、音楽でジャンルや世代の

垣根を越えて繋がろうというのが

この音楽イベントのテーマのようです

 

会場は地域に密着した場所や店舗にて

【1】ニッケコルトンプラザ

コルトン広場 (10:00~17:40)

【2】J:COM市川 (10:30~17:00)

【3】Honda Cars市川 (13:00~15:00)

【4】千葉トヨタ市川 (10:30~15:30)

【5】道の駅いちかわ (10:00~16:50)

【6】行徳駅前 (13:00~18:00)

 

いちかわミュージック・パーク会場

これだけの店舗や施設と提携して

イベント開催するのはすごいですよね

地方自治体によっては路上ライブを

やることすら難しい地域もあります

そういった点でも市川市という場所が

音楽文化を広げる心のゆとりを持った

地域だということが伝わってきます

 

最初、このスケジュールを見た時に

「地域密着サーキットイベントかな?」

と思って車で全ての会場を見て回る

予定でしたが、結論から言いますと

全て回ることはできませんでした(笑)

徒歩圏内は【1】【2】【3】【4】で

あとは歩いて回るのは厳しい距離です

第2回いちかわミュージック・パークの会場マップ

コルトン広場に着いてGoogle Mapで

【道の駅いちかわ】を検索した時

うわぁ~行けねぇ、と思いました(笑)

なので歩いてサーキットしたい人は

とりあえず【本八幡駅】に行けば

色々なアーティストが出演している

会場をグルグル回って楽しめます

 

ニッケコルトンプラザの外観

サーキットできる会場の写真

せっかく撮影したのでアップします

コルトン広場は分かりやすいです

ここから歩いてすぐ広場があります

J:COM市川も駅からすぐの場所

トヨタとHonda Carsはコルトンから

5~7分ほど歩いて行けば着きます

両店舗は本当に目と鼻の先の位置です

 

千葉トヨタ市川とホンダカー市川が見える景色

さて、あとは2019年5月26日に開催の

第2回いちかわミュージック・パーク

当日を取材していきたいと思います

下調べしておいてよかったです

【道の駅】【行徳駅前】は車移動するか

お目当てのアーティストがいるなら

単独会場として行くのがオススメです

⇒いちかわミュージック・パーク公式サイト

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

Gポイント