音楽イベント決勝戦!勝敗を決めたのは実力、集客、あと1つは…?

2018年11月4日、あさがやドラムにて

Zepp出演企画「Folk Gala Square」

決勝大会がついに開催されました

前回、前々回と記事を連載してきまして

田中永美さんというアーティストを

推薦した経緯を追ってきたわけですが…

 

結果から先にお伝えいたします!

今回、惜しくも優勝ならずでした!

予選は見事に突破したものの

やはりホームで活動している強豪たちが

本気と意地を見せてくる展開となり

どの出演者もきっちり仕上げてきます

まるで白熱した甲子園の決勝試合でした

 

Zepp出演をかけた決勝イベントを見に「あさがやドラム」に並ぶ人達

開場10分前ですでに長蛇の列でした

当日の会場に10分前に到着すると

すでに人がズラーっと並んでいました

もちろんエミさん応援団の方々は

最前列の方ですでにスタンバってます

今回は会場の投票で結果が決まるので

1人でも多く集客できた方が有利です

その点は大丈夫だと思ってたのですが…

 

Zepp出演をかけた決勝イベントの出演者が記載してある店頭看板

出演者の欄に気になる名前が…!?

出演者が載っている店外の看板を見ると

「+α」という文字がありました

これを見て僕は「おや…?」となります

女性2人組+サポートKeyで編成された

歌とダンスありのユニットなのですが

実は彼女たちはエミさんと同じ予選で

一度そこで落選していたはずなのです

 

ということはつまり・・・

他の予選日に出場して敗者復活してきた

かなり手強い相手であると予想されます

なぜなら、この会場は彼女たちのホーム

きっと「ホームの意地」があります

そして同じ相手に2回負けるわけには

いかないという想いも勿論あるはずです

 

これを見た瞬間「これは一波乱あるな」

という直感が脳裏をよぎりました

ホームの人たちからしてみれば

田中永美さんというアーティストは

どこからともなくやってきた黒船です

しかも多数の応援団を乗せてやってきた

それはもう手強い相手と感じたはず

 

Zepp出演をかけた決勝イベントを見に「あさがやドラム」に入場する人達

決勝は間違いなく全員が本気の展開です

しかもめっちゃ友好的で魅力的な

ペリーがやってきたわけです(笑)

予選で一緒になったホームの演者とも

アッという間に仲良くなったりします

これはきっと「+α」のコたちに

とっても予想外の展開だったでしょうね

 

予選でエミさんが演奏した瞬間に

会場の空気が変わりましたから

他の出演者たちの表情を見てみたら

「このコ・・・やばい!」

といったような感じになってました

予選はまあ、油断してたでしょうね(笑)

 

Zepp出演をかけた決勝イベントの「あさがやドラム」の会場内

負けられないという出演者たちの想い

しかし、相手が分かれば対策できます

≪演奏も集客も全力を尽くす≫

この日の決勝はホームの出演者から

そんな気迫をひしひしと感じました

エミさん推薦した僕が言うのも何ですが

めっちゃ熱い試合が観れました(笑)

 

そして!冒頭にもお伝えした通り

そんなホームの意地と気迫で寄り切り

僅差で「+α」が優勝となりました

エミさんは…悔しかったでしょうね

でもすごくいい経験になったと思います

お互い本気でぶつかり合った経験は

将来きっとどこかで役に立つはずです

 

Zepp出演をかけた決勝イベントの「あさがやドラム」で演奏する田中永美

勝負には想いが引き寄せる運も必要です

出演順に関してはエミさんが2番目で

「+α」がトリの6番目でした

これはクジ引きの抽選で決まります

そして出演者への投票システムは

【A】応援アーティストに1票

【B】他に良かったと思う演者に1票

お客さん1人あたり2票持つカタチです

(同じ演者への投票や1票だけは無効)

 

そして投票はイベント終了後なので

【B票】は後半出演の方がやや有利です

…が!こういった結果を左右するのは

実力や集客といったものだけでなく

「絶対に負けるわけにはいかない!」

という想いが引き寄せる「運」も

大いに必要であるということですね

 

≪Zepp出演イベント推薦編≫

⇒Zepp東京出演の予選企画に田中永美さんを推薦!その理由とは?

 

≪Zepp出演イベント予選編≫

⇒Zepp出演をかけた予選会で田中永美さんの結果を見届けました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

Gポイント