Zepp出演をかけた予選会で田中永美さんの結果を見届けました!

≪前回までのあらすじ≫

ある日、「あさがやドラム」の

オーナーである小川さんからこんな

メッセージがLINEに届きました

「11月にZeppにて開催される

2本のライブについて予選会ライブを

おこなう運びとなりました」

 

そしてその企画に出演するのに

相応しいアーティストがいればぜひ

紹介して欲しいということで

色々な条件を考慮し「田中 永美」さん

というシンガーソングライターを

僕は小川さんに推薦しました

 

zepp東京出演の予選企画に田中永美さんを推薦した記事のサムネイル画像

彼女を推薦した理由や詳しい内容は

上記の記事をご参照ください

こうしてZepp Tokyo出演をかけた

「Folk Gala Square」というイベントに

田中永美さんの出演が決まりました

予選会の日程は2018年の10月8日・・・

 

南阿佐ヶ谷駅の地下鉄入口の景色

Zepp出演予選を見届けてきました!

ハイ!ということで行ってきました!

これで彼女のZepp出演が決まれば

記事としても盛り上がりますし

シリーズもののストーリーとして

連載していきたいと思います

予選会場は「あさがやドラム」です

 

田中永美さんを推薦した理由の1つは

この個性的でクセのある会場でも

チカラを発揮できると思ったことです

「あさがやドラム」は割とアニソン

アイドル系の演者がよく出演しています

 

一方、田中永美さんは吹奏楽の出身

彼女のプレイにはクラシックの要素や

ボサノバ、ジャズ、古典ロック

そしてフォークソングが混ざってます

どちらかと言えば大人ミュージック

そう、ハッキリ言ってアウェイです(笑)

 

あさがやドラムの入り口前に設置された店頭看板

予選会場はアウェイで初ステージ

さらに、この日の出演者は彼女以外

全てこの会場での出演経験があります

審査員はオーナーの小川さんです

推薦した僕が言うのも何ですが

これはなかなか心理的にも厳しい

予選会になることが予測されます(笑)

 

いや…しかし!彼女はきっと大丈夫!

という確信も実はあります

なぜなら前回の記事にも書きましたが

彼女は色々な場所に適応できる

特殊な能力を持っているからです

群馬出身、銀座でワンマンやります

 

そしてフォーク酒場に飛び込んで

50代~のオッサンたちに混ざって

ワイワイガヤガヤ楽しむこともできます

彼女の応援団はそこから生まれました

そう、そんな彼女は…AB型です!(笑)

 

あさがやドラムに続々と入場する人達

続々と会場に入場するお客さんたち

さあ、そして18:30にオープンすると

入口前で待機していたお客さんが

続々と会場に吸い込まれていきます

この日の出演は全8組、この中から

11/4(日)の決勝に出れるのは2組です

並んでいて僕まで緊張してきました(笑)

彼女は・・・果たして大丈夫なのか!?

 

zepp東京出演の予選会場「あさがやドラム」開演前の様子

会場は満席パンパンで立見もいます!

会場内はすでに満席のパンパンです!

後ろには立見のお客さんもいて

客層は割と若い人が多いようです

そんな中、前列に年齢層の高い人達が…

そう、田中永美さんの応援団が

最前列を陣取ってスタンバってます(笑)

 

これはとても頼もしい味方ですね!

審査項目には集客点もあるので

そこはどうやら問題なさそうです

彼女が銀座でワンマンをやると

ファンで50人くらい埋まりますから

そこも推薦した大きな理由の1つです

 

この会場の雰囲気に飲まれてないか

少し心配していたところで・・・

あっ!入口付近に本人がいました!

ちょっと今の心境を聞いてみるため

彼女に声をかけてみましょう!

 

あさがやドラムの予選会場での田中永美

出演前の田中永美さんにインタビュー!

思ったより落ち着いております!

さすが、どんな空間でも自分を

適応させるシンガーソングライター

ここで色々とお話をお伺いしたところ

少し緊張している様子でしたが

この状況を楽しめているようでした

本番でチカラを発揮できそうな感じです

 

Q:今日は何曲やるんですか?

「3曲の予定ですが時間の都合で

1曲をショートver.にして演奏します」

Q:予選会にむけて意気込みをどうぞ!

「Zeppに出たい気持ちもありますし

今日きてくれた色々な方々と一緒に

楽しい時間を過ごせればと思います!」

 

といったインタビューを終えて

いよいよ予選会がはじまりました!

彼女の出演は5番目のようです

果たして彼女は予選を通過して

決勝に進出することができるのか!?

 

田中永美さんが「あさがやドラム」のステージで歌っている場面

最後の曲は会場全体の大合唱でした!

なんと!本番の最後の曲では

他のお客さんや出演者の方も含めて

会場に大合唱が巻き起こりました!

初めて立つ会場のステージで

ここまで自分の空気を作れるとは…

やはり僕の期待した通りです!

 

そして興奮さめやらぬまま

応援団の方と一緒に集合写真を撮り

この日の予選会は無事に終了しました

あとは翌々日の午前10時に公式HPで

結果が発表されるのを待つばかりです

見ていて手ごたえは感じたのですが…

 

あさがやドラムHPにて発表されたZepp東京出演の予選会結果

結果は見事に決勝進出を決めました!

2018年10月10日の結果発表!

結果は・・・見事に決勝進出でした!

おめでとうございます!

さあ、これで11/4(日)決勝大会への

進出が決まったわけですが

会場は同じく「あさがやドラム」です

 

そして決勝はお客さんの投票によって

1位が決まるということで

応援団パワーが更に必要とされます

Zepp東京出演をかけた音楽イベント

「Folk Gala Square」決勝大会!

田中永美さんはZeppに出れるのか!

 

≪Zepp出演イベント決勝編≫

⇒音楽イベント決勝戦!勝敗を決めたのは実力、集客、あと1つは…?

 

≪Zepp出演イベント推薦編≫

⇒Zepp東京出演の予選企画に田中永美さんを推薦!その理由とは?

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

Gポイント