ツイッターでフォロワー数が多いアカウントの共通点

音楽共同体ツイッターの公式アカウント画面

音楽共同体ツイッターの

公式アカウントも有難いことに

フォロワー数が600名を超えました

人数的にはそうでもないのですが

その内訳はなかなか

面白いことになっています

 

フォロワー数が2.000人とか

5.000人、20.000人以上いる

バンドやソロで活動している方の

アカウントがゴロゴロいます

いわゆる音楽に本気の人達です

 

その中で面白いツイートを

リツイートし、ライブ告知などで

皆が参考になりそうなものを

シェアしていっているのですが

ふと、いいツイートをよくする

(「リツイート」や「いいね」が多い)

アカウントの共通点に気付きました

 

楽しんでもらうことに本気のツイート

それは自分たちの声で本気で

ツイートしているアカウントです

これから有名になるんだ

のし上がっていくぞ、という

熱いハートが溢れるツイート

 

だから、ツイートする時も

画像や動画を使ったりして

どうしたら楽しんで見てもらえるか

たくさんリツイートしてもらえるか

フォロワー数をもっと増やせるか

というのを一生懸命

考えながら投稿しています

 

これが逆に有名な芸能人とかだと

そんなことをする必要が無くなります

極端な話「おはよー」と

投稿しただけでリツイートが

3ケタいってしまうようなアカウント

 

面白いツイートをする人の5つの特徴

そのようなアカウントを自分が

持っているとしたらどうでしょう?

前者のように見てもらえるような

努力を同じような熱量で

毎日続けられるでしょうか?

 

つまり、見ていて面白いなと

感じられるアカウントの特徴は

・画像、動画を使う手間を惜しまない

・ほぼ毎日のように投稿する

・自分の演奏や顔もバンバン載せる

・ツイッター上で企画をやったりする

・何より本人達が投稿を楽しんでいる

 

といったところでしょうか

これは有名芸能人のアカウントでは

なかなか見ることができません

ちょっと逆説的になってしまいますが

これから有名になっていこうと

思っている人のツイートの方が

圧倒的に面白いのです

 

そういったアカウントの投稿を見て参考にする

それを有名になってからも

続けていけたら最強ですね

そんなアカウントのツイートを

ほぼ毎日のように見て

リツイートしてきたので

そこらへんの目はだいぶ肥えて

きたという自負があります

 

音楽共同体の公式ツイッターから

そういったアカウントの投稿を

タイムラインで見れますので

ぜひ参考にしてください

フォロワー数の多いアカウントが

なぜそうなのかという

理由がきっと分かると思います

⇒フォロワーのフォロワー合計が700万人を超えてたので分析してみた

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク