もしもSNSアカウントが地球という1つの惑星だったら…

もしも、SNSアカウントが

地球という1つの惑星だったとしたら

世界はどのように変わるでしょうか?

まいにち流れてくるニュースが

まるで他の星の出来事のように

感じられるかもしれません

 

このサイトの記事のネタは

そのような視点から見つけています

自分の持っているSNSアカウント

LINE村、Twitter村、Facebook村

それらをひっくるめて地球と捉えます

 

そこの住人はみんな音楽が大好きで

まいにち色々な音楽情報を

タイムラインに流してくれます

僕の役割はそこから皆さんに役立つ

あるいは面白いと思ってもらえるものを

チョイスして拡散することです

 

音楽記事を書くようになったきっかけ

そしてそこから更に

自分が足を運べるタイミングで

面白そうなライブやイベントがあれば

取材して記事を書いたりしています

現在2017年9月ですが

何だかんだで2年位やってますね

 

最初はそんなつもりもなく

2014年あたりはLINEグループという

機能がとても画期的だったので

一緒に音楽スタジオに入って

音を出して遊べる人を増やしていこう

という考えからスタートしました

 

メンボサイトに募集記事を載せて

最終的にはLINEグループにいる人が

700人くらいになりました

そしてその中から気の合う人を集めて

月イチくらいで音楽スタジオに入って

音を出して遊ぶという流れです

 

津田沼駅前で音楽セッションの帰りに撮った集合写真

SNSからはじまる不思議な人間関係

これは2014年3月の写真です

懐かしい(笑)

皆さん楽しそうですね

この頃は今のように記事を書いてなくて

ここから1年後くらいです

本格的にサイト運営をはじめたのは

 

とはいえ毎月やっていたセッションも

段々と回数が減っていき

この写真で今でも繋がっているのは

ドラマーの伊勢谷さんくらいです

SNSの人間関係とは不思議なもので

色々な人が必要なタイミングで現れたり

去っていったりします

 

皆さんとはSNSで繋がっているので

会おうと思えば会えますが

僕がこうして情報発信しているので

こちらの近況は分かっていると思います

また機会があればセッションしましょう

 

SNSという地球村の地域新聞をお届けします

ということでSNSという地球村で

2017年9月現在、LINE…1940名

Twitter…740名 Facebook…250名

という規模のニュースをお届けしてます

インスタはやるかもしれませんが

とりあえず今のところは未定です

 

ここからタイムラインで流れてくる

音楽情報はローカルであり

ワールドワイドでもあります

皆さん1人1人が記事を書くライターで

そこから選り抜きの情報を

拡散しているという自負はあります

 

そんなSNSワールドで

僕と一緒に遊んでくれる方がいれば

下記からフォローしていただくと

簡単に参加することができますので

よろしければお願い致します

⇒LINEをフォロー

⇒Twitterをフォロー

⇒Facebookをフォロー

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク