【2018ダイジェスト】年末はコスパより音楽の一期一会を優先!

さあ!2018年いよいよ終わりに近づき

毎年恒例、ダイジェスト映像制作の

時期が今年もやってきました!

そしてこの年末のタイミングになると

Facebookから簡単ダイジェスト作成の

お知らせがくるので、その誘惑と毎回

闘いながら作っています!(笑)

 

ワンタッチで簡単に作れるダイジェスト

「そっちでいいんじゃね?」

という悪魔のささやきが聴こえますが

今年は2018年に取材したライブ写真と

「5分間プチ忘年会」の動画を挿入する

工程もあったので、やはり自作しました

6時間程かかってコスパは悪いです(笑)

 

いや・・・しかし!年末くらいは

コスパよりも音楽の「一期一会」を

優先したいと思っております!

プチ忘年会はシンガーソングライター

田中 永美さんと「あさがやドラム」

オーナーの小川さんとの企画です

忘年会の最短記録を更新しました(笑)

 

ガストで開催されたプチ忘年会の場面

2018年に取材した音楽ライブです!

1/27…ファニープレイヤーズ

(鎌ヶ谷MT Milly's)

2/3…パトラッシュ

(小岩オルフェウス)

2/24…Rayla

(新宿Head Power)

3/3…オーガニックディナーショーvol.2

(渋谷navarre)

3/4…インスパイアブルー

(サウンドストリーム佐倉)

3/16…ガールズスタイル

(渋谷ソングラインズ)

4/14…Rose Heart

(下北沢Blue Moon)

5/5…スラムローズ

(四谷アウトブレイク)

5/27…シツレイキャッツ

(神田イゾルデ)

6/9…愛してるぜ!(自主企画)

(上野ファビュラスギターズ)

6/14…こんのひよせ

(下北沢BAR? CCO)

6/17…いなのとひら・のとこば

(新小岩 應無寺~おうむじ~)

6/23…田中 永美

(銀座SOLA)

7/13…美欧(ミオウ)

(品川 スクエア荏原)

7/29…寺沢 ごど

(下北沢BAR? CCO)

8/5…主婦元気!(自主企画)

(渋谷Gaba-Sugoka)

9/22…HATA

(足立 Live&bar R.61)

10/8…Zepp出演予選会

(あさがやドラム)

10/14…SUPERBLUE

(本八幡Route Fourteen)

11/4…Zepp出演予選会の決勝

(あさがやドラム)

11/4…オーガニックディナーショーvol.3

(下北沢Com.Cafe音倉)

11/18…インスパイアブルー

(サウンドストリーム佐倉)

11/24…Akko

(渋谷nob)

12/9…ガールズスタイル

(神田 Egg man)

 

BGMは最も感動したオリジナル曲です

毎年のことですがフタを開けてみると

何だかんだけっこう行ってますね

今年は割と同じ演者さんのライブに

行くことが多かったような気がします

そしてダイジェスト映像のBGMは

最も感動した「オリジナル曲」を毎年

使わせていただいております

 

今年もかなり悩んだのですが

インスパイアブルーさん『霞んだ月』

田中永美さん『Colorful~映し鏡』を

使わせていただくことにしました

今年は女性アーティストが大活躍です

オリジナル曲も素晴らしいですね

 

インスパのボーカルのユカリスさんは

音楽を続けられるかどうかの深刻な

病から執念のカムバックですから

本当にすごいな~と気迫すら感じます

永美さんはZepp出演予選やプチ忘年会

など色々と絡みが多かった年でした

ご協力いただいて有難うございます

 

2018年も有難うございました!

ということで今年のダイジェストも

ひと段落しましたので僕の中では

2018年が終わった感じになってますが

この記事を書いている時点では

まだ10日ほど年内がありますので

あと1本位ライブに行くかもしれません

来年の取材も着々と決まってます

 

『感動できる音楽』を探し求めて

記事を書いているうちに面白いことが

色々と起こるようになってきました

やはり感動は現場に落ちてますね

2019年も引き続き、より多くの方と

感動を共有できるような環境作りを

していきたいなと思っております

⇒今までの音楽共同体ダイジェストまとめ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

Gポイント