偶発的に池袋の添い寝カフェ潜入レポート!

池袋の添い寝カフェ「juliet」で働く「もえちゃん」が交差点で手にチラシを持って笑っている場面

番外編の記事です

池袋のライブハウスでいつものように

取材を終えて帰ろうとしていると

ちょうど交差点のあたりで

可愛らしい女の子がチラシを

配っているのが見えました

 

「こんな昼間っから何だろう?

メイドカフェか何かかな?」

と思って横目でチラ見していたら

目が合ったので声をかけてみました

 

「このチラシは何?」

すると元気な声でこう答えます

「添い寝カフェです!」

な、なにぃ~~!!

池袋にそんなカフェがあったとは!

 

池袋の添い寝カフェ「juliet」で働く「もえちゃん」が交差点で手にチラシを持って笑っている場面

面白そうだったので取材してみました!

メイドカフェとか耳かきサービスとか

色々と新しいサービスが

増えているのは知っていましたが

添い寝してくれるカフェが

あるというのは驚きでした

これは行ってみねば・・・という

記者魂がムクムクと頭をもたげます

 

会話の途中からは

完全に取材モードに突入し

撮影や記事に関して

どこまでオッケーかをまず確認します

とりあえず店外の写真は

大丈夫とのことでしたので

可愛らしい「もえちゃん」の

ショットを何枚かいただきました

 

そこから副店長さんが現れ

すぐ近くのお店の前まで

丁寧に案内してくれました

とても香ばしい雰囲気のマンションの

1室がどうやらその場所のようです

 

池袋の添い寝カフェ「juliet」で働く「もえちゃん」がお店の入口を開けようとしている場面

案内されたのはマンションの1室…

もえちゃんがその禁断の扉を

今まさに開けようとしています

何だかドキドキしてしまう瞬間です

そして中へ入ると・・・

 

池袋の添い寝カフェ「juliet」でのマスコットキャラクター、蛇の「かりんちゃん」

突然あらわれた大きなヘビ!

ギャーーー!!!

と思わず叫んでしまいそうに

なるほどの大きなヘビが

いきなり受付の先にいました

店内の撮影はNGでしたが

このマスコットキャラクターの

「かりんちゃん」なら大丈夫との

ことでしたので、写真を何枚か

撮らせていただきました

 

う~ん、添い寝カフェで

こんな大きなヘビに出くわすとは

実際、おとなしくて

とても可愛らしい「かりんちゃん」

布団の上を気持ちよさそうに

ズルズルと這い回ってました

以上!添い寝カフェ潜入レポでした

(お店:池袋Juliet)

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク