音楽活動をやめられない人達が魅せられた音楽の不思議なパワー

北海道から千葉県に戻ってきたfoolrimが西千葉zxでライブをしている場面

音楽活動やバンドをやっていると

久しぶりの友人、知人と

会う機会を作りやすくなります

わざわざ「同窓会」とか「飲み会」

と称して声をかけなくても

「今度、一緒にライブやろうよ!」

というヒトコトがあればいいからです

 

2017.4.22

西千葉ZXでもそんな再会がありました

北海道へ転勤となったTAKAさんが

千葉県に戻ってきての遠征ライブ

FOOLRIMというバンドのステージを

久々に楽しませていただきました

 

友情出演として

九十九プラネットのトッキーさんが

ギターとして参加

この2人の友情パワーを

改めて実感する1日となりました

 

foolrimのtakaと九十九プラネットのトッキー

やがて見つかった北海道でのバンドメンバー

千葉県を中心にバンド活動していて

北海道へ転勤になってしまったら

多くの人は音楽活動を続けることが

難しくなるのではないでしょうか

しかし何と、このTAKAさんは

北海道でもFOOLRIMというバンドを

再び立ち上げてしまいました

 

もちろん、メンバーを探す期間

というのはあったのですが

その間にもYouTubeで楽曲配信したり

何かしらの音楽活動は続けていました

 

そして、自分と同じように

北海道へ転勤となった

ベースとドラムがやがて見つかり

「新生・FOOLRIM」として

活動を再開させることができたのです

 

foolrimが西千葉zxでライブをしている場面

新旧メンバーが織り交ざった貴重なライブ

この日は「新生・FOOLRIM」の

ベーシストが北海道から参加

そしてそれに「元祖・FOOLRIM」

ドラムのNONさんが加わり

新旧メンバーが織り交ざって

演奏するという、かなり貴重な

ライブを楽しむことができました

 

音楽業界の売上規模が

大幅に縮小してきている中でも

音楽をやめられない人達が

これだけ沢山いるのは

やはりこの音楽が人と人を

結びつけるパワーに魅せられて

しまったからかもしれませんね

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク