あさがやドラム新企画の紹介動画の撮影にオーナーも生出演!

あさがやドラムでオーナーの小川さんが「七歌」と「たけ」にイベントの説明をしている場面

「あさがやドラムの新企画で

【ウタイビトが集う会】という

イベントを新しくはじめます!」

という熱いメッセージをオーナーの

小川さんより受けまして

2017.4.6 再び本番前の時間帯に

動画の撮影に入らせていただきました

 

前回の2016.4.16にお伺いしてから

ちょうど1年ぶりくらいの取材です

⇒ライブハウスの楽屋裏 突撃レポート!

そして今回は更に、リアル兄妹ユニット

「ななかと!」のお二人にも

ご出演していただけることになりました

 

あさがやドラムのステージに立つ兄妹ユニット「ななかと!」の「七歌」と「たけ」

リアル兄妹ユニット「ななかと!」のお二人も出演!

妹の「七歌」さんと兄の「たけ」さん

いやぁ~似てないです(笑)

しかし、よく見てみると

眉毛から目にかけてのあたりが

兄妹なんだなという感じもあります

 

ユニットの活動期間は4年程で

ちょうどこの日、あさがやドラムで

ライブをやる予定になっていたので

七歌さんにお声をかけさせていただき

出演していただけることになりました

※「ななかと!」のライブレポートも

追ってリリースいたします

 

リハ前の15:00に現地集合し

まず、どんな感じで撮影するかの

打ち合わせに入りました

そして、せっかくなので

「ななかと!」のユニット紹介から入り

そこから小川さんが登場する

流れにしようということに決まりました

 

あさがやドラムの2017年4月の月間イベントカレンダー

あさがやドラム新企画「ウタイビトが集う会」の内容とは?

あさがやドラムは実にバラエティに

富んだイベントを開催しています

店内のブラックボードにも

このように月間スケジュールが

壁に展示してありまして

 

新企画の「ウタイビトが集う会」は

第1月曜と第3金曜に開催されます

なかなかステージで人前に出て

歌う勇気ときっかけが無い…

という方にピッタリの企画内容です

初心者を対象とした歌い方や

ステージングなどのプチセミナーもあり

また、そういった方々が集まった

交流会の要素も兼ね備えています

 

オーナー小川さんの

ウタイビトを応援したい!という

想いがぎっしり詰め込まれた企画

お申込みはこちらの

HPよりすることができます

⇒「ウタイビトが集う会」詳細&お申込み

 

あさがやドラムのステージに立つオーナー小川と、兄妹ユニット「ななかと!」の「七歌」と「たけ」

あさがやドラムの魅力を実感した今回の撮影

この日の打ち合わせだけで

台本も無く、全てアドリブでしたので

3テイク撮らせていただきました

回を重ねるごとに硬さが取れて

リラックスした雰囲気の

いい動画が撮れたと思います

 

あさがやドラムというライブハウスの

強み、そして素晴らしさは

このように出演者も協力してくれる

そのアットホームさにあります

これを他のハコでやろうと思っても

なかなか実現しないことです

 

小川さんの連絡からはじまり

あとはSNSのメッセージだけで

今回の撮影まで至ったわけですから

オーナーの日々の営業努力を

非常に実感できた今回の撮影でした

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク